2020年2月26日水曜日

Zoom使用の遠隔実習リハーサル!

日本語教育実践領域では、新型コロナウィルスの影響により、3月中旬に予定していた海外教育実習(台湾)を中止し、代わりにZoomを使用した遠隔で教育実習を行うことしました。つまり台湾での教育実習受け入れてくださっていた元智大学、淡江大学、輔仁大学の3大学の学習者と、JLT11期生8名がオンラインでつながり、授業を行うという計画です。

昨夜は、3月9日からの遠隔授業がスムーズに開始できるよう、実際にZoomで台湾の学習者と11期生が繋がるリハーサルが、本学言語異文化学習センター(LDIC)にて行われました。

リハーサルは大きな問題なく順調に終了しました。 マイナーなトラブルの解決法もわかり、これで3月9日の遠隔実習開始を待つばかりとなりました。

11期のみなさん、お疲れ様でした。 
これを機に新しいスキルを身につけ、遠隔での教育実習を頑張りましょう!

「輔仁大学のみなさん、こんばんは!」

「淡江大学のみなさん、私たちの声が聞こえますか?」
「元智大学のみなさん、よろしくお願いいたします。」

**********
国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、秋選考(2019年9月30日~10月11日)、冬選考(2019年12月9日~12月20日)、春選考(2020年4月20日~5月1日)の年3回です。 

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿