2017年4月5日水曜日

今年度より嶋ちはる先生をお迎えしました。

日本語教育実践領域では、今年度より院の教員として、嶋ちはる先生をお迎えしました。 

嶋先生は、学部生時代より「(自分とは)異なる人たちとどう生きていくか」というテーマを中心に据えた研究活動をされています。 具体的には、留学生や定住者が日本社会においてどのように自分の居場所を作るかというコミュニティ・ビルディング、EPAで来日した看護士、介護士と日本人スタッフの間に見られる医療場面でのコミュニケーションに関心を持っていらっしゃいます。
 
またご自身でもオーストラリアやアメリカへの留学経験、海外での日本語教育に携われた経験など異文化での経験も豊富にお持ちです。
 
院の授業としては、下記の授業をご担当されるほか、院2年目に行われる教育実習にも参加される予定です。
 
JLT619: 多様化する社会における日本語教育 (Teaching Japanese to learners from diverse community)
 
ご興味のある方、ぜひ嶋先生のコースを受講してみませんか。
 

嶋ちはる先生

**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

http://web.aiu.ac.jp/graduate/message/

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
6月選考出願期間 : 2017年5月15日(月) ~ 2017年5月26日(金) まで




0 件のコメント:

コメントを投稿