2017年4月24日月曜日

伴紀子先生を囲むささやかな集い

4月22日 本専門職大学院創立時より大変お世話になっている伴紀子先生(南山大学名誉教授)を囲むささやかな夕食会が開催されました。 伴先生は、長きにわたる日本語教育へのご功労の業績により、昨年秋、瑞宝小綬章を受章されました。 これはそのお祝いを兼ねた集いです。

この集いには、鮎澤孝子先生(本専門職大学院・日本語教育実践領域・初代領域長・本学名誉教授)、現在本専門職大学院において「日本語教育評価法」をご担当いただいている伊東祐郎先生(東京外国語大学副学長・日本語教育学会会長)を始め、伴先生と親交のある院、及び学部の教員が参加し、栄えあるご受章をお祝いし、旧交を暖めました。



佐野先生よりお祝いの言葉
伴紀子先生よりご挨拶


**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

http://web.aiu.ac.jp/graduate/message/

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
6月選考出願期間 : 2017年5月15日(月) ~ 2017年5月26日(金) まで



0 件のコメント:

コメントを投稿