2017年11月24日金曜日

世界で活躍するJLT修了生: 1期 武田 泉さん

今回の投稿では、「世界で活躍するJLT修了生」と銘打ち、さまざまな地域の日本語教育界で活躍するJLT(日本語教育実践領域)の修了生をご紹介します。

初回を飾るのは、1期の武田泉さん。 現在カリフォルニア大学サンディエゴ校で日本語講師として活躍しています。 先日開催されたAmerican Coucil on the Teaching of Foreign Languages (ACTFL)で、同僚の先生方とフリップクラスについての実践報告をしました。活動報告を 聞いていた方からはポジティブなコメントが寄せられたとの嬉しい報告が、武田さんより届きました。

現在、南カリフォルニア日本語教師会会長も勤めている武田さんですが、実は私生活では生まれて数ヶ月の赤ちゃんのお母様でもあります。 

明るく面倒見の良い武田さんのことですから、大学では学生に、教師会では後輩教師の方たちに慕われ、お忙しいことでしょう。 更なるご活躍をお祈りいたしています。

このブログでは、日本語教師として世界で活躍するJLT修了生の様子もお知らせしていく予定です。 
修了生の皆様、ぜひ最近のご活躍の模様をAIUメールにてお知らせください。 
頂いた情報は、随時、ブログ等で紹介させていただきます。 

ACTFLで発表中の1期・武田さん

**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
1月選考出願期間: 2017年12月11日(月) ~ 2018年1月12日(金)

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿