2018年1月26日金曜日

冬実習の文化授業・着付け

淡江大学から15名の留学生を迎えての冬実習も、今日で4日めを迎えました。 
実習生(9期生)もすっかり落ち着いて日々の授業をこなしています。 
 
今日の午後は文化授業・着付けが行われました。 着付け授業では、地元の着付けの先生が本学までお越し下さり、留学生に浴衣の着付けをご指導くださいます。 
 
 
実習生は、そのお手伝いと、着付け修了後は浴衣を畳むお手伝い。 少々疲れもたまってきたかな?? でも浴衣姿の留学生の笑顔を見ると、心がほっこりしますね。
 




15人分の浴衣をたたむ!!

**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
6月選考出願期間: 2018年6月11日(月) ~ 2018年6月22日(金)

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿