あいにくの悪天候のため、淡江大学の皆さんが乗った飛行機の到着が30分ほど遅れました。
地上で待っている一同は少々心配しましたが、16名の学生の皆さん、そして引率の菊島先生もお元気に本学に到着することができました。
淡江大学の皆さんの到着後、午後5時を回ったところから開講式が始まりました。
おそろいのパーカーす姿で開講式を迎える10期4名の横顔です(写真上)。
少しばかり緊張の面持ちですが、オリエンテーションが始まってしまえば、なんのその!
いつも通りの笑顔満開で、はつらつとオリエンテーションを仕切っていました。
「2週間の間、中国語は話さないでください」と、プログラムルールを説明する和田さん(写真 中央)。
身体全体を使いながらピッチパターンの説明をする橋本さん(写真 下)。
明朝はプレテストを行い、クラス分けをします。
既にニーズ調査の段階で、実習生は学生さんたちとラインやスカイプを使い、インタビューを終えています。 明日のプレテストは、その最終確認となります。
**********
国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。
募集日程は、10月選考、1月選考(2018.12.10 - 2019.1.12)、6月選考(2019.5.13 - 2019.5.24)の
年3回です。
Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
年3回です。
Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿