2019年7月14日日曜日

東京中央日本語学院説明会を開催しました。

7月12日(金)、東京中央日本語学院の尾亦祐司副学院長と教務部部長・生方哲男先生をお迎えして、東京中央日本語学院の説明会を開催していただきました。

説明会では、東京中央日本語学院の沿革、理念に始まり、具体的な開講科目、留学生の数と国別の割合、勤務している先生方の一日とプロフィールなどなど、貴重な情報がたくさん提供していただきました。
来年の就職に向け、情報収集に余念のないM-1の11期はもちろん、既に進路が決まっているM-2の12期も食い入るように説明を聞いていました。
質疑応答では、院生からの込み入った質問にも真摯にご回答くださり、教員としても本当に感謝の念を感じています。

東京中央日本語学院には、5期薩田さん、6期増田さんという先輩がお世話になっており、そのご縁で昨日の説明会が実現しました。 素晴らしいご縁を繋いでくれた二人の先輩方にも、心から感謝です。


尾亦先生、生方先生を囲んでの記念撮影会

**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、秋選考(2019年9月30日~10月11日)、冬選考(2019年12月9日~12月20日)、春選考(2020年4月20日~5月1日)の年3回です。 

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿