2020年1月23日木曜日

淡江プログラム 最終発表~修了式

10日間の淡江プログラムの第9日めとなる1月22日、淡江大学から日本語学科主任の曾秋桂先生をお迎えし、「あきたこまち」クラスと「きりたんぽ」クラスの最終発表が行われました。
「あきたこまち」クラスでは、下記の四つの状況をスキットで発表しました。

知っておきたい買い物のコツ
知っておきたいレストランでのマナー
知っておきたい日本人への正しい尋ね方
知っておきたい忘れ物・落とし物をした時の対処法

「きりたんぽ」クラスのでは、「観光客から見た秋田-より多くの台湾人観光客招致のための提案-」と題し、パワーポイントプレゼンテーションを行いました。

その二つの発表を見守る11期生は、すっかり「先生」の顔! 

淡江大学の皆さんの惜しみない努力と、11期生の熱心は指導が実り、本当に素晴らしい発表でした。毎日の音声指導の成果も出て、日本語がすっかり上手になりましたね!

あきたこまちクラスのスキット

きりたんぽクラスの発表後、曾先生の質問に笑顔がこぼれる!

緊張の発表を終え、夜は、修了式と送別会が本学カフェテリア・アネックスで行われました。 修了証書を受け取った後の、やりきった感満載の笑顔が光ります!

伊東領域長より修了証書授与

修了式での集合写真

**********
国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、秋選考(2019年9月30日~10月11日)、冬選考(2019年12月9日~12月20日)、春選考(2020年4月20日~5月1日)の年3回です。 

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿