2017年10月1日日曜日

教師の休日! @ 秋田国際ダリア園

国際教養大学のある雄和地区には、700種7000株ものダリアが咲き誇る、秋田国際ダリア園があります。 ここを訪れる人は誰しも、ダリアにこんなに多くの品種があるなんて、夢にも思わなかった!と、思うに違いありません。 深紅、ピンク、オレンジ、赤と白の絞り、レモンイエロー、白のダリアが6万本も咲き乱れています。

入り口の看板の「開園・日の出。閉園・日の入」という、のんびりした調子からもわかるように、色鮮やかなダリアを眺めながら歩いていると、日々の忙しさはどこへやら。 本当にリフレッシュできます。

秋晴れの下、楽しげに笑っているのは、見覚えのある先生方! 休日くらい羽根を伸ばし、英気を養うことができましたか。 そうだといいですね。

ということで、本日はキャンパスを離れ、教師の休日をお送り致しました。

今日から10月! また実習ネタをバンバン発信していきます!




**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
10月選考出願期間: 2017年10月2日(月) ~ 2017年10月13日(金)

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿