2018年10月10日水曜日

第1回秋田市日本語教室勉強会が開催されました!

9日午前中、第1回秋田市日本語教室勉強会が開催されました。
この勉強会の企画・提案は、10期の荒井美帆さんです。 
荒井さんは、現在秋田市日本語教室の講師を勤めています。 春学期に履修したJLT619「多様化する社会における日本語教育」(嶋ちはる先生担当)の最終課題として、自分が関わる秋田市日本語教室の講師間の勉強会を企画しました。 

このたび、秋田市役所国際交流担当のみなさんの主催で、この勉強会が実現の運びとなりました。 秋田市日本語教室で教鞭をとる講師の皆さん10名中8名が参加したこの勉強会ですが、アンケートの結果、参加者の満足度も高かったようです。

院生の企画が、市役所の方に取り上げていただいたということは大変嬉しいことですね!!

勉強会で話す荒井さん


**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考(2018.10.1~10.12)、1月選考、6月選考の年3回です。 

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿