2019年4月5日金曜日

名誉教授号おめでとうございます!


3月21日に行われた国際教養大学卒業式で、日本語教育実践領域・元領域長の佐野先生と前領域長の故・杉山朗子先生に、長年にわたる本学へのご貢献が認められ、名誉教授号が授与されました。 

同日夕方、大学内のカレッジ・カフェでは、名誉教授号祝賀パーティーが開催されました。 
パーティーには、JLP/JLTの教員、大学の教職員、佐野先生のご家族が出席され、和やかな雰囲気となりました。

また翌日には、故・杉山朗子先生のご主人が大学にいらっしゃり、学長室にてささやかな名誉教授号授与式が行われました。 こちらにもJLP/JLTの教員、教職員が参加して、厳かな雰囲気の中で、ご主人が杉山先生の名誉教授号を受け取られました。

佐野ひろみ先生、故・杉山朗子先生、本当におめでとうございました。


JLP/JLT教員と佐野先生の記念撮影

 下の写真左はマッキャグ副学長と佐野先生、写真右は鈴木学長と佐野先生の記念写真です。


**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考(2019.5.13 - 2019.5.24)の年3回です。 

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
https://www.facebook.com/AIU-日本語教育実践領域国際教養大学専門職大学院-195802934280872/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿