2017年9月19日火曜日

専門職大学院説明会@AIUオープンキャンパス

9月17日、国際教養大学ではオープンキャンパスが開催されました。 台風接近に伴う、あいにくの曇り空でしたが、全国から多数の参加者がキャンパスを訪れました。
 
オープンキャンパスでは、専門職大学院の説明会も開かれ、県外から本大学院への進学を考える大学生が参加してくれました。 説明会を担当した日本語教育実践領域・領域長の杉山先生は、専門職大学院ならではの、2年目の教育実習中心のカリキュラム、入学時より学内外に用意されている日本語を教える機会について、アクションリサーチの目的と意義、院修了後の日本語教師としてのキャリアの積み方などを説明されていました。 
 
説明会参加者は、院生室にも立ち寄り、先輩にあたる9期生に大学院での授業や秋田での生活について様々な質問をしていました。 
 
参加者の皆様: 台風が近づく中でのご来秋、本当に有難うございました。 皆様と近い将来、またお目にかかれる日が来ることを願っております。

 
専門職大学院の特徴を話す杉山領域長

**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。
http://web.aiu.ac.jp/graduate/message/

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
10月選考出願期間: 2017年10月2日(月) ~ 2017年10月13日(金)

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
https://www.facebook.com/AIU-日本語教育実践領域国際教養大学専門職大学院-195802934280872/

0 件のコメント:

コメントを投稿