歓迎会には10期生4名、9期生5名、院教員4名に加え、国際教養大学日本語プログラムの先生方10名、院の前領域長・佐野先生と、計24名が顔をそろえました。
9月入学の10期生は、秋学期中、本学で行われている様々な日本語クラスを見学させていただくことになります。 また必要に応じて、院生が日本語プログラムの試験監督などのお手伝いをさせていただくこともあります。 毎年の歓迎会は、日本語プログラムの先生方と院生をつなぐ、貴重な顔合わせの機会でもあります。
日本語プログラムの先生方、今年も院生をよろしくお願いいたします。
下に、にぎやかな「乾杯!」の様子、恒例の佐野先生による「一本締め」の写真、そして全体写真を載せました。 どうぞご覧ください。
ちなみに、ほぼ毎年「なかなか合わせられない!」と、ダメだしが出る佐野先生の一本締めですが(佐野先生、ごめんなさい)、今年は完璧に一回で締まりました!
(これには、杉山先生より「一本締めバックアップ要員」の指名を受け、スタンバっていた嶋先生も拍子抜け(??)。 ともあれ。。めでたしめでたし!!でした。)
と、いうことで、笑い声いっぱいの歓迎会。 9期のみなさんも、しばし模擬授業のプレッシャーから解放されているようでした。
**********
国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。
募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。
10月選考出願期間: 2017年10月2日(月) ~ 2017年10月13日(金)
Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿